売上UPにつながる今押さえておきたいECサイトの集客術×購入率UP術 〜SNS×タレント活用×ページデザイン〜

売上UPにつながる今押さえておきたいECサイトの集客術×購入率UP術 〜SNS×タレント活用×ページデザイン〜

\「株式会社ヘノブファクトリーからの案内」/
\   にチェックをお願いします   /

EC市場が拡大を続ける中、新規顧客の獲得は常に最重要課題となっています。
特に昨今ではSNSを駆使した集客が増えてきています。
しかしどのように運用すれば効率よくECサイトへ誘導できるのか、正解がわからずお困りのEC事業者さまも多いのではないでしょうか。
また、売上UPのためには、集客に成功した後、実際にサイト上でいかに離脱させず購入に繋げられるかも重要です。訪問数がある程度伸びてきたけれど、そこからなかなか購入率が伸びない...というお悩みをお持ちの方も非常に多い印象です。

そこで今回は「今押さえておきたいECサイトの集客術×購入率UP術」と題し、トレンドの集客術購入率UP術をまるっと学べるセミナーを企画いたしました!
集客〜サイト訪問〜購入まで、各分野のプロが売上UPにつながるノウハウを具体的な事例をもとにご紹介いたします。
当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!

下記ひとつでも当てはまる方はぜひこの機会にお申し込みいただき、ECの売上UPにお役立てください!

ECサイトの集客術×購入率UP術

こんな方におすすめのセミナーです

  • 売上が伸び悩んでいる方
  • SNSマーケティングに興味のある方
  • SNSマーケティングでの効果的な施策をお考えの方
  • 他社との差別化ができていない方
  • 新たなPR施策を模索している方
  • サイトでのCVRの上げ方がわからない方
  • 施策がマンネリ化している方
  • 経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方

こんなことが学べます

  • EC成長のための優先順位付け:売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!
  • より効果的に効率良く!コスパ良く!SNSアカウント運用のコミュニティ形成からやるべき施策まで徹底解説
  • 競合と圧倒的差別化を生むタレント起用戦略:ファネルマーケとタレントPRを掛け合わせ売上を最大化
  • 売れない原因がわかる!対策の精度が上がる!明日から使えるプロのCVR改善テクニックをご紹介

セミナー詳細

開催形式:Zoomによるオンラインウェビナー
日程:2023/11/28(火) 13:00〜14:30
参加費:無料

●第一部  :13:00~13:20
ECのプロ(株式会社WUUZY)
EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

●第二部 :13:20~13:40
株式会社ライスカレー
より効果的に効率良く!コスパ良く!SNSアカウント運用のコミュニティ形成からやるべき施策まで徹底解説

3,000社以上のSNSマーケティング支援を行ってきたSNS総合代理店ライスカレーが、弊社事例を交えながら、SNSアカウントの設計、運用のポイント、効果を高める施策などをご紹介いたします。

●第三部 :13:40~14:00
株式会社中小企業のチカラ
競合と圧倒的差別化を生むタレント起用戦略〜ファネルマーケとタレントPRを掛け合わせ売上を最大化〜

EC業界で売上を伸ばし続けるためには"認知されること"・"他社との違いを作ること"が非常に重要です。今回はタレントを起用したマーケティング戦略について触れていきます。またファネルマーケティングにどのようにタレントを落とし込み効果を最大化していくのかについて事例を基にお話しさせていただきます。

●第四部 :14:00~14:20
【株式会社ヘノブファクトリー】
売れない原因がわかる!対策の精度が上がる!明日から使えるプロのCVR改善テクニックをご紹介

あなたのサイトを見ているのは生身の人間!売上アップのカギは「購買心理」だった!これを見れば、あなたのサイトの「正しい接客ができていない点」がわかる!
・消費者の「購買心理」に沿った売り方ができていますか?
・「購買心理」を読みとけば、「買わない理由」がわかる!
・お客様の心の声はアクセスデータに表れていた!
・購買心理を理解すれば、集客・接客・追客の質が変わる!

講師紹介

吉田 拓未(よしだ たくみ)


吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY)

マーケティンググループ マネージャー

新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

辻 馨 (つじ かおる)


辻 馨 (つじ かおる)
株式会社ライスカレー

コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長

2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。Instagram・X(Twitter)・TikTokなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。

齋藤芳貴(さいとう よしたか)


齋藤芳貴(さいとう よしたか)
株式会社中小企業のチカラ

アカウントプランナー/セールス

大学を卒業後、光通信系列企業に入社。最速最年少でマネージャーに昇格し。新たなチャレンジを求めるため、積み上げたキャリアを捨て中小企業のチカラに転職。現在はアカウントプランナーとフィールドセールスを兼任。

村瀬明希

村瀬明希(むらせ あき)
株式会社へノブファクトリー
取締役/WEBコンサルタント

大手プロダクトデザイン企業にてパッケージデザインや広告デザインを手掛けたのち、ウェブの世界へ。持ち前の情報設計スキルにより数多くの企業のサイト改善に貢献。ジャンルを問わずサイト運用、サイトリニューアル等で戦略設計、実行までをまるっとご支援。成果を上げる情報設計に力を入れている。セミナー講師としても活動中。

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

セミナーのお申し込みはこちら

\「株式会社ヘノブファクトリーからの案内」/
\   にチェックをお願いします   /