高い制作費を払ったのに、成果が出ない。 よく見たら“他社サイトの使い回し”だった話
今回は、制作事例が多く、広告でもよく見かける制作会社にECサイトのリニューアルを依頼したものの、思うような成果につながらなかった事例です。「オリジナルのデザインで作ります」という説明に安心して発注したものの、M氏が確認す … "高い制作費を払ったのに、成果が出ない。 よく見たら“他社サイトの使い回し”だった話" の続きを読む
7/3(金)無料ウェビナー
高単価・買い切り商材、ECでどう売る


「コンサルティング会社です」と自己紹介すると、「じゃあ、アドバイスだけで、作業は別の会社が入るの?」とよく聞かれます。
ヘノブの場合は、全部まるっとお任せいただけます。
ヘノブファクトリーは元々はWEB制作会社からスタートしました。が、サイトを作るだけではお客様のビジネスに大きな変化はもたらせないという考えに至り、サイトを通じて成果を上げるために必要なこと(データ分析、戦略設計、施策設計、デザイン、システム、広告、SEOなどなど)を全部取り組んで行った結果、WEBコンサルティングの会社になりました。
今では1000社を超えるご支援実績になりました。

・戦略設計だけお願いしたい
・分析だけ手が足りてない
・社内にコーダーはいるから、設計からデザインまでをお願いしたい
・予算内でできるところまでだけお願いしたい
などなど、ご状況や課題に合わせて、一部分だけご支援することも可能です。
ヘノブファクトリーは柔軟に対応するのが得意ですので、お気軽にご相談ください。



ヘノブファクトリーは東京にありますが、ご支援しているお客様は東京以外が大半を占めます。
「遠方だと、オンラインだけで希薄な関係のコンサルティングになりそう」と心配される方もいらっしゃいますが、
北海道、岩手、新潟、石川、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、岡山、島根、香川、愛媛、福岡、大分、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島のお客様を長くご支援しています。
「全然希薄じゃない」のが、ヘノブファクトリーのコンサルティングの特徴です。「コンサルなのにすごく泥臭くて、いつも我が社への愛を感じる対応で、東京っぽくないですね」とよく言われます。
「もう少し人柄を知りたいな」という方は、コンサルタントとお話ししてみませんか?

ヘノブファクトリーの一番の強みは、「とにかく成果に向かって一生懸命」なことです。ただの一生懸命ではありません。「成果に向かって」の精度にトコトンこだわります。
WEB施策において、弊社のような企業を使うメリットといえば、
・作業が楽になった
・施策がたくさん実施された
・相談できる相手ができた
これもありがたい事かもしれませんが、やはり最終的には「成果がどれだけ上がったか」だと思います。
普段は気さくで明るいメンバーたちですが、成果に向かう時には鬼の心でそれはもうゴリゴリ進めていきます。



高い制作費を払ったのに、成果が出ない。 よく見たら“他社サイトの使い回し”だった話
今回は、制作事例が多く、広告でもよく見かける制作会社にECサイトのリニューアルを依頼したものの、思うような成果につながらなかった事例です。「オリジナルのデザインで作ります」という説明に安心して発注したものの、M氏が確認す … "高い制作費を払ったのに、成果が出ない。 よく見たら“他社サイトの使い回し”だった話" の続きを読む

日程:2026年7/3日(金)13:00~15:00
【EC担当者必見】高単価・買い切り商材、ECでどう売る
\「株式会社ヘノブファクトリーからの案内」/\ にチェックをお願いします / 高単価・買い切り商材、ECでどう売る。 ECで高単価商材を販売する際、「広告を出してもCVしない」「商品価値が伝わりきらない」「価格比 … "【EC担当者必見】高単価・買い切り商材、ECでどう売る" の続きを読む

日程:2026/6/18(木)16:00~17:30
【2026.6.18(木)16:00〜開催】スクールを卒業したWEBデザイナーへ 選ばれ続けるデザイナーを目指す育成講座「とことんアカデミー」説明会&テスト生募集!
すっかり初夏も過ぎ、本格的に夏が始まりましたね!新年度・新生活シーズンもひと段落し、仕事の流れを掴んできた方もいることと思います。 デザインはできるようになった。なのに、「このままでいいのか」不安な方へ。 スクールを卒業 … "【2026.6.18(木)16:00〜開催】スクールを卒業したWEBデザイナーへ 選ばれ続けるデザイナーを目指す育成講座「とことんアカデミー」説明会&テスト生募集!" の続きを読む

日程:2026/6/18(木)18:00~22:00
【2026.6.18(木)18:00〜交流イベント】「スナックうきしま」Vol.3|ジメジメやだね
みなさま、憎き6月がやってきますよ…祝日のない月!!梅雨(というかもはや熱帯雨林気候よろしく)のジメジメ、気圧にやられちゃう人も多発の予感。 2026年も折り返し!上半期がんばった自分を労いませんか? われわれへノブファ … "【2026.6.18(木)18:00〜交流イベント】「スナックうきしま」Vol.3|ジメジメやだね" の続きを読む

日程:2026/4/23(木)18:00~22:00
【2026.4.23(木)18:00〜交流イベント】「スナックうきしま」Vol.2|出会いの季節
桜の季節もあっという間に過ぎ去りましたが、みなさま新生活シーズンはいかがお過ごしですか? 新しい環境や慣れない人間関係でストレス、溜まってませんか^^? われわれへノブファクトリーもオフィスを移転(以前の場所から600m … "【2026.4.23(木)18:00〜交流イベント】「スナックうきしま」Vol.2|出会いの季節" の続きを読む