有限会社アスカ・エフ・プロダクツ様

有限会社アスカ・エフ・プロダクツ

ヘノブファクトリーのサービスをご利用いただいた企業様のお声をご紹介いたします。

取締役社長 奥本 達哉さま
浜田 充弘 さま 

有限会社アスカ・エフ・プロダクツ
企業出版のご相談なら|1972年の創業、明日香出版社の自費出版サービス
https://asuka-f.co.jp/

ご利用サービス

コーポレートサイトリニューアル

ヘノブへご依頼いただく前に、コンサルや制作・マーケ会社など外部の企業を利用されたことはありましたか?

とにかくたくさんお話を聞いてみたくて8社ほど商談しました

WEBサイトのリニューアルを検討し始めて、8社ほど商談しました。
というと、「多いですね」と言われるんですけど、どういう基準で制作会社さんを選べばよいかわからなかったので、とにかくたくさんお話を聞いてみたかったんです。
6社は一括見積もりサイトから、2社は自分たちで見つけた会社に問い合わせをし、オンラインで打ち合わせをしました。

その時の評価はいかがでしたか?

見た目としての“デザイン”のお話を中心にされる企業さんが多かった印象です。

見た目が「かっこいいもの」「いい感じのもの」を作りましょう!という“デザイン”のお話を中心にされる企業さんが多かった印象です。

あとはSEO対策も兼ねるので、作り変えたらすぐに集客も増えます!というご提案や、リニューアルだけではなくて広告もセットでやらないと効果出ないので、制作費+広告費で予算は最低でも◯百万と考えてください!といきなり話されるということもありましたね(苦笑)

ヘノブへご依頼いただく決め手は何でしたか?

決して安くない費用をかけてリニューアルをするのに、その目的に言及する会社はへノブさんしかいなかったんですよ。

「見た目がいい感じのサイトを作っても、お問い合わせ増えないとリニューアルの意味ないじゃないですか!?」とピシャリと言われてハッとしました。確かに決して安くない費用をかけてリニューアルをするのに、その目的に言及する会社はへノブさんしかいなかったんですよ。

デザインももちろん大事ですけど、サイトを訪れた方がページやコンテンツを見て、どんな気持ちになって、次にどんなアクションをするからこの情報はここに…のようなユーザーがお問い合わせに至るまでの流れをストーリー立てて設計していくやり方が、わたしたちが本を作る流れにすごく似ていたんですよね。それでビビッときました。

「作って終わり、じゃなくて、そこが始まりです!」という考えもわたしたちの仕事と全く一緒で、本も作って終わりじゃないんですよ。著者の方に末長く利益をもたらす「ツール」としての書籍を目指しているので、そういった姿勢にも強く共感できました。

あとはスタッフのみなさんの人柄や雰囲気ですね(笑)方向性のご相談や、細かいニュアンスを伝えたいときは対面で応じていただけましたし、制作のやりとりは逆にオンラインでスピーディーだったり。状況に応じてフレキシブルに動かれるところは、ビジネスライクなお付き合いに留まらない、みなさんの「人間らしさ」が感じられて、魅力的だと思います。

実際に取り組みを始めてみて、いかがですか?

リニューアル後にお問い合わせが増え、すでに複数の企画が走り始めています。

期待通りでした!
実際、リニューアル後にお問い合わせが増え、すでに複数の企画が走り始めています。

集客強化も視野に入れて、広告についてもへノブさんにご相談しています。引き続きよろしくお願いします。

もし、周りにWEBでお困りの企業さんがいたら、ヘノブをおすすめしますか?

もちろんです!ぜひおすすめしたいです!(笑)

ヘノブファクトリーがどんなことをご提供しているかご興味をいただきましたら、まずは無料コンサルをぜひご利用ください。