ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリーのセミナーの特長

01

徹底したマーケティング視点

受託制作
受託制作

自らを、制作会社ではなく「サイト運営支援会社」と位置づけ、企業がウェブサイトで成果を上げるためにできることはすべて守備範囲としています。
自社サイト運営で培った「商人魂」でお客様と同じ視点に立ち、マーケティングツールとしてのウェブサイト活用についてお話します。

02

テンポ感ある登壇者同士のセッション

サイト運営(育成)
サイト運営(育成)

講師の話を一方的に聞くだけの座学のセミナーではなく、テレビ番組のメインMCとコメンテーターのようなやり取りや、ワークを取り入れて、飽きさせず理解が深まるセミナー設計をしています。

03

ライブ診断による参加型セミナー

コーディネーター
コーディネーター

参加者のサイトをその場で診断、遠慮なく改善点をお伝えします。希望者が続出して時間を延長することもある人気企画です。

参加者の声

どれも実際に試してみたい事例でした

 

実例をまじえての説明、大変分かりやすかったです。サイトデザインの重要性を改めて
確認できました。どれも実際に試してみたいと思いました。
質問にも詳細に回答いただいて、ありがとうございました。
(ECサイト運営者)

実例をまじえての説明、大変分かりやすかったです。サイトデザインの重要性を改めて確認できました。どれも実際に試してみたいと思いました。質問にも詳細に回答いただいて、ありがとうございました。(ECサイト運営者)

有益な情報が多く、ありがたいセミナーでした

 

オンライン楽しかったです。これからEC立ち上げますが、有益な情報が多くたいへん
ありがたいタイムリーなセミナーとなりました。未熟ながら少しでも得た情報を役立てて
サイトオープンにこぎつけたいと思います。
(デザイナー)

オンライン楽しかったです。これからEC立ち上げますが、有益な情報が多くたいへんありがたいタイムリーなセミナーとなりました。未熟ながら少しでも得た情報を役立ててサイトオープンにこぎつけたいと思います。(デザイナー)

デザイン・コンテンツ改善の積み重ねで集客やCVR向上の重要性を
再認識させられました。

 

普段はシステム面でサイトに関わっていますが、今回参加させていただいたことによってデザイン・コン
テンツ改善の積み重ねで集客やCVR向上の重要性を再認識させられました。非常に良い勉強となりました。
(エンジニア)

普段はシステム面でサイトに関わっていますが、今回参加させていただいたことによってデザイン・コンテンツ改善の積み重ねで集客やCVR向上の重要性を再認識させられました。非常に良い勉強となりました。(エンジニア)

今後開催予定のセミナー

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セミナー講師紹介

谷脇 しのぶ

谷脇 しのぶ
株式会社ヘノブファクトリー 代表取締役
Webコンサルタント
サイト戦略プロデューサー

 

2004年個人事業主としてへノブファクトリーを創業。15年以上第一線で事業を発展させてきた。現在はリモート正社員のスキルアップを実現し、ママでも年収600万円を実現できる優秀なスタッフを輩出する事業も展開。メディアで多く取り上げられるようになり、ウートピ、フェレットなどに連載記事を寄稿。cssnite 、NSMR認定講師、地方でセミナー講師も多数依頼あり。

2004年個人事業主としてへノブファクトリーを創業。15年以上第一線で事業を発展させてきた。現在はリモート正社員のスキルアップを実現し、ママでも年収600万円を実現できる優秀なスタッフを輩出する事業も展開。メディアで多く取り上げられるようになり、ウートピ、フェレットなどに連載記事を寄稿。cssnite 、NSMR認定講師、地方でセミナー講師も多数依頼あり。

合志 建彦

合志 建彦
制作部 ディレクター
サイト育成担当

 

20年以上一貫して受託制作の立場で様々なサイトの企画提案・制作に従事。近年はUX的なアプローチを重視した調査・検証を行い、ユーザーとの接点を設計する段階から案件に携わる。日本ディレクション協会所属、クリエイター向けの講義登壇実績多数。人間中心設計スペシャリスト。

20年以上一貫して受託制作の立場で様々なサイトの企画提案・制作に従事。近年はUX的なアプローチを重視した調査・検証を行い、ユーザーとの接点を設計する段階から案件に携わる。日本ディレクション協会所属、クリエイター向けの講義登壇実績多数。人間中心設計スペシャリスト。

舩田 美希

舩田 美希
マーケティング部ディレクター
サイト育成担当 ウェブ解析士

 

放送事業会社にてWEB担当としてオウンドメディア企画立案などを経験後、ヘノブファクトリー入社。WEBマーケティング全般を専門領域としながら、ECサイト・サービスサイトの改善提案・効果UPを幅広く支援。その後、通販化粧品メーカーにて戦略・マーケティング責任者を経てヘノブファクトリーに復帰。ウェブ解析士。

放送事業会社にてWEB担当としてオウンドメディア企画立案などを経験後、ヘノブファクトリー入社。WEBマーケティング全般を専門領域としながら、ECサイト・サービスサイトの改善提案・効果UPを幅広く支援。その後、通販化粧品メーカーにて戦略・マーケティング責任者を経てヘノブファクトリーに復帰。ウェブ解析士。

林田 拓郎

林田 拓郎
マークアップエンジニア
解析チームリーダー

 

もともと自社で運営していたネットショップの初代店長で、当時月商30万円もなかったサイトを、2年で月商500万円まで引き上げる。鋭い洞察力でウェブサイトの弱点を見つけカイゼンすることができる能力を持つ。
現在は大手食品メーカー、雑貨ブランド、貸し会議室などの複数の企業のサイト育成を手がけ、ほぼ全てのクライアントの効果アップに貢献する。

もともと自社で運営していたネットショップの初代店長で、当時月商30万円もなかったサイトを、2年で月商500万円まで引き上げる。鋭い洞察力でウェブサイトの弱点を見つけカイゼンすることができる能力を持つ。現在は大手食品メーカー、雑貨ブランド、貸し会議室などの複数の企業のサイト育成を手がけ、ほぼ全てのクライアントの効果アップに貢献する。

村瀬 明希

村瀬 明希
制作部ディレクター
サイト育成担当

 

大手制作会社で、DTP・グラフィック・パッケージデザインなど幅広いクリエイティブを経験、情報整理としてのデザイン設計に従事。ヘノブファクトリー 入社後はデザインスキルを活かし、売れるWEBデザインでECサイト、サービスサイトなど数多くのクライアントを支援。アクセス解析からのUI改善を得意とする。

大手制作会社で、DTP・グラフィック・パッケージデザインなど幅広いクリエイティブを経験、情報整理としてのデザイン設計に従事。ヘノブファクトリー 入社後はデザインスキルを活かし、売れるWEBデザインでECサイト、サービスサイトなど数多くのクライアントを支援。アクセス解析からのUI改善を得意とする。

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