ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリーのセミナーの特長

01

徹底したマーケティング視点

受託制作
受託制作

自らを、制作会社ではなく「サイト運営支援会社」と位置づけ、企業がウェブサイトで成果を上げるためにできることはすべて守備範囲としています。
自社サイト運営で培った「商人魂」でお客様と同じ視点に立ち、マーケティングツールとしてのウェブサイト活用についてお話します。

02

テンポ感ある登壇者同士のセッション

サイト運営(育成)
サイト運営(育成)

講師の話を一方的に聞くだけの座学のセミナーではなく、テレビ番組のメインMCとコメンテーターのようなやり取りや、ワークを取り入れて、飽きさせず理解が深まるセミナー設計をしています。

03

ライブ診断による参加型セミナー

コーディネーター
コーディネーター

参加者のサイトをその場で診断、遠慮なく改善点をお伝えします。希望者が続出して時間を延長することもある人気企画です。

参加者の声

改善をしていく具体的なイメージが湧きました

 

色々な経験談をもとに、一方通行ではなく複数名によるトーク形式で進行して頂いたので、改善をしていく具体的なイメージが湧きました。当方ECサイト運営の素人なので、是非自社サイトについて助言を頂けたら有難く思います
(ECサイト運営者)

色々な経験談をもとに、一方通行ではなく複数名によるトーク形式で進行して頂いたので、改善をしていく具体的なイメージが湧きました。当方ECサイト運営の素人なので、是非自社サイトについて助言を頂けたら有難く思います(ECサイト運営者)

とても学びが多かったです

 

とても学びが多かったです。
ぜひ一度弊社のWEBの診断をしていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
(ECサイト運営者)

とても学びが多かったです。ぜひ一度弊社のWEBの診断をしていただきたいです。よろしくお願いいたします。(ECサイト運営者)

大変参考になりました

 

効果検証や改善について詳しく知ることができ大変参考になりました。
今春リニューアルを予定しており、ご相談させていただければと思います。
(ネットショップ責任者)

効果検証や改善について詳しく知ることができ大変参考になりました。今春リニューアルを予定しており、ご相談させていただければと思います。(ネットショップ責任者)

具体的なご意見が伺えて、とても参考になりました!

 

改善案とともに、なぜそのような改善に至ったか具体的なご意見が伺えて、とても参考になりました!
今まで、セールをしたあと数字を振り返らずにどんどん次の施策や新作発売の作業など日々の業務に追われてしまっていたのですが、やはりしっかり分析することが大事なのだと痛感いたしました。
今回のセミナーに参加することができ、本当によかったです!
ありがとうございました!
(ウェブ担当者)

改善案とともに、なぜそのような改善に至ったか具体的なご意見が伺えて、とても参考になりました!今まで、セールをしたあと数字を振り返らずにどんどん次の施策や新作発売の作業など日々の業務に追われてしまっていたのですが、やはりしっかり分析することが大事なのだと痛感いたしました。今回のセミナーに参加することができ、本当によかったです!ありがとうございました!(ウェブ担当者)

おかげさまで、すぐに改善していきたい事項も複数思いつきました

 

いろいろ参考になり、自社のサイトでもすぐに改善していきたい事項も複数思いつきました。
ありがとうございました。
(ネットショップ責任者)

いろいろ参考になり、自社のサイトでもすぐに改善していきたい事項も複数思いつきました。ありがとうございました。(ネットショップ責任者)

サイト改善に必要なデータ収集の方法がこれまでより具体的にわかりました

 

サイト改善に必要なデータ収集の方法がこれまでより具体的にわかりました。
自社サイト診断の際にも色々とご教示頂けたら幸いです。
(ウェブ担当者)

サイト改善に必要なデータ収集の方法がこれまでより具体的にわかりました。自社サイト診断の際にも色々とご教示頂けたら幸いです。(ウェブ担当者)

今後開催予定のセミナー

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セミナー講師紹介

谷脇 しのぶ

谷脇 しのぶ
株式会社ヘノブファクトリー 代表取締役
Webコンサルタント
サイト戦略プロデューサー

 

2004年個人事業主としてへノブファクトリーを創業。15年以上第一線で事業を発展させてきた。現在はリモート正社員のスキルアップを実現し、ママでも年収600万円を実現できる優秀なスタッフを輩出する事業も展開。メディアで多く取り上げられるようになり、ウートピ、フェレットなどに連載記事を寄稿。cssnite 、NSMR認定講師、地方でセミナー講師も多数依頼あり。

2004年個人事業主としてへノブファクトリーを創業。15年以上第一線で事業を発展させてきた。現在はリモート正社員のスキルアップを実現し、ママでも年収600万円を実現できる優秀なスタッフを輩出する事業も展開。メディアで多く取り上げられるようになり、ウートピ、フェレットなどに連載記事を寄稿。cssnite 、NSMR認定講師、地方でセミナー講師も多数依頼あり。

舩田 美希

舩田 美希
マーケティング部ディレクター
サイト育成担当 ウェブ解析士

 

放送事業会社にてWEB担当としてオウンドメディア企画立案などを経験後、ヘノブファクトリー入社。WEBマーケティング全般を専門領域としながら、ECサイト・サービスサイトの改善提案・効果UPを幅広く支援。その後、通販化粧品メーカーにて戦略・マーケティング責任者を経てヘノブファクトリーに復帰。ウェブ解析士。

放送事業会社にてWEB担当としてオウンドメディア企画立案などを経験後、ヘノブファクトリー入社。WEBマーケティング全般を専門領域としながら、ECサイト・サービスサイトの改善提案・効果UPを幅広く支援。その後、通販化粧品メーカーにて戦略・マーケティング責任者を経てヘノブファクトリーに復帰。ウェブ解析士。

林田 拓郎

林田 拓郎
マークアップエンジニア
解析チームリーダー

 

もともと自社で運営していたネットショップの初代店長で、当時月商30万円もなかったサイトを、2年で月商500万円まで引き上げる。鋭い洞察力でウェブサイトの弱点を見つけカイゼンすることができる能力を持つ。
現在は大手食品メーカー、雑貨ブランド、貸し会議室などの複数の企業のサイト育成を手がけ、ほぼ全てのクライアントの効果アップに貢献する。

もともと自社で運営していたネットショップの初代店長で、当時月商30万円もなかったサイトを、2年で月商500万円まで引き上げる。鋭い洞察力でウェブサイトの弱点を見つけカイゼンすることができる能力を持つ。現在は大手食品メーカー、雑貨ブランド、貸し会議室などの複数の企業のサイト育成を手がけ、ほぼ全てのクライアントの効果アップに貢献する。

村瀬 明希

村瀬 明希
制作部ディレクター
サイト育成担当

 

大手制作会社で、DTP・グラフィック・パッケージデザインなど幅広いクリエイティブを経験、情報整理としてのデザイン設計に従事。ヘノブファクトリー 入社後はデザインスキルを活かし、売れるWEBデザインでECサイト、サービスサイトなど数多くのクライアントを支援。アクセス解析からのUI改善を得意とする。

大手制作会社で、DTP・グラフィック・パッケージデザインなど幅広いクリエイティブを経験、情報整理としてのデザイン設計に従事。ヘノブファクトリー 入社後はデザインスキルを活かし、売れるWEBデザインでECサイト、サービスサイトなど数多くのクライアントを支援。アクセス解析からのUI改善を得意とする。

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