ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

宮古島を訪れるなら、絶対外せない三線ライブ居酒屋。

はじまりましたね。ヘノブログの再開です。

はじめまして、コンテンツ・マーケチームのLaysanこと、レイです。
ハワイ諸島の中の1つの美しい島「Laysan-Island」で産まれ育ったわけでもありません。
群馬と岩手のハーフで、神奈川県横浜で生まれ育った元ハマっ子です。
カラダの大半が崎陽軒のシュウマイで出来てます。

そして今は沖縄県宮古島在住です。

今日はそんな自分の行きつけのお店をご紹介しちゃいます。

宮古島を訪れるなら絶対外せない店

宮古島に初めて訪れて、地元のBARのママさんから「あんた、旅行で来たなら、この店で三線聞いていきな!」とお奨め頂いたのがこの「島唄楽宴ぶんみゃあ」。そう、地元の人も自信を持ってオススメしちゃう、島の自慢の名店なのです。

この店の何がいいの?

ずばり、熱を感じる三線ライブ。そして、客に一切媚びないトークです。

曲間で一息つきながら、ステージ上からお客さんをいじるいじる。そう、相手がどこぞの社長だろうが、政治家だろうが、有名俳優だろうが、金メダリストだろうが、超人気お笑い芸人だろうが、普通にいじりたおします。

居酒屋に行って、いじられる。これってなかなかない経験だと思うんです。

そして、そんな爆笑ステージに病み付きになってリピートするお客さんが、全国いや海外にもいらっしゃる。そんなお店です。

 

三線と島料理に癒されて

宮古島でしか聞けない「宮古民謡メドレー」や琉球ポップスなどを織り交ぜたテンポ良いステージ運び。

そんな音楽を楽しみながら、オーナーみずから育てた島野菜を含めた、こだわりのお食事MENU。

沖縄ならではの「カチャーシー」で踊りつかれて、熱い島料理をオリオンビールで流し込めば、それはもう至福のひとときが訪れるのです。

宮古島に訪れる際は、是非どうぞ♪

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!