ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリー

恵方巻

ども~。
3月になってしまいましたが、2月のイベント「豆まき」について小話を。

小話

2月3日は節分ですね。
節分と言えば「豆まき」です!!

と言いつつも、節分の楽しみは「恵方巻」ではないですか?
色んな具材が入っていて、ボリューム感もバッチリ。
豆より恵方巻を食べたくて、豆まきをやっているようなものです。

そんな恵方巻を祖父が孫の為に恵方巻を買ってきてくれました!
家族分あったのですが、それぞれの好みを考えてチョイスをしたようです。
※孫はサーモンが好きなので、サーモンが入っている恵方巻

「恵方巻は決まった方角を見ながら、黙って食すもの」と家族に伝え、みんなで実践。
「美味しい~」とも言えず自分との戦いをする食べ物。
なかなかなモノです。

子供たちも黙って食べ終わったので感想を聞いてみたところ・・・

「サーモンを感じなかった」、「サーモンが入っていなかった」と。

そんな事はないとパッケージを確認すると、「サーモン」と記載してある。
パッケージの隅に残骸があったので確かめてみると・・・鶏肉ですね。
サーモンではなく鶏肉が入っていたようです。

とは言え、食べてしまったので証拠もなく、私も「黙って食すもの」って言った立場から、異変を感じたら言ってとも言えず・・・。
恵方巻詐欺ですね(笑)

恵方巻とは

恵方巻とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻寿司のこと。
wikiを見ると、色々と書いてありますが、割愛します(笑)

まとめ

具材違いがありましたけど、おいしく食べたのでとりあえず良かったという事に家族内ではしました。
お子さんがいる方は、このような事が起こるかもしれませんので、食べる前にルールを決めておくのも良いかもです。

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!