ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリー

樹林墓地メディアブランディング|長昌山 立源寺

自由が丘に誕生した、新たな「お墓」のメディアブランディングをご支援

代理店様からのご紹介で、自由が丘で開山400年の歴史を持つ「長昌山 立源寺」様にお会いさせていただき、
敷地内に建設される新しい樹林墓地「樹林霊園 パドマ」に関連するメディアブランディングを
お手伝いさせていただきました。

まずは、お墓のことをしっかり知ること、
そして、お伝えすべき情報を整理し、1つ1つ素材を撮影、編集していきました。
ご住職様や代理店様と協力しながら、新しいお墓の形をご提案できる、
視覚的にも理解しやすく、今後、数々の情報を提供しやすいサイト作りを心がけました。

●ウェブサイトURL
http://ohaka.ryugenji.jp/

私たちはウェブ育成の専門家ですが、
今回は、メディアブランディングを叶えるために、紙媒体の出稿もご支援しました。
理由は「新しいお墓の提案」「立源寺様の想い」を、全てのメディアに対して同じように露出するため。
私たちがコーディネーターとして全ての媒体の人々とやりとりを行い
適宜必要なディレクションを行い、スムーズに配信ができるように配慮しました。

具体的な作業と目的

立源寺様に対して、私たちが行わせていただいた主な業務は以下の通りです。

・メディアブランディング戦略の立案
・ウェブサイトの活用方法のご提案
・広告戦略立案
・ウェブ以外の媒体の選定、利用方法の確定
・クリエイティブのレギュレーション策定
・Webデザイン、DTPデザイン
・HTMLコーディング(マークアップ)
・デザイン組み込み
・WordPressでのサイト構築、ブログカスタマイズ
・クリエイティブディレクション
・メディアリレーション、進行管理
・マーケティング戦略立案、実施スケジュール策定
・データ解析ツールの導入
・サイト運営サポート
・効果検証レポートの報告(今後)

わかりにくくなりがちな、お墓の種類や価格を
整理してお伝えできるデザインを構築しました。

パンフレットとしてもご覧いただけるほか、
イベントなどの告知も行い、お申し込みまで行っていただけるよう、
お問い合わせフォームやスマートフォンからのワンタッチコールなど、
ユーザビリティに配慮した仕掛けをしております。

新しいお墓のご提案を行う上で、正しい情報を配信していけるよう
情報配信のためのブログ設置を行いました。
一般的に情報に触れることが少ない「お寺」や「お墓」について、
親しみやすく、理解しやすいよう、きめ細かいデザインを行いました。
多くの方にご訪問頂ける、開かれたお寺、お墓として認知して頂けるよう、
サポートさせていただく予定です。

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!