ヘノブファクトリー

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鰹節・だし 通販|株式会社にんべん

老舗鰹節専門店こだわりのおいしい食材を、より多くのお客様に。

鰹節の老舗メーカーであるにんべん様との出会いは、
弊社が長年お付き合いしているシステム会社様からのご紹介でした。
もともと、多くの企業が関わってサイト構築やデザインがなされていましたが、
安定的なサイト運営を求めているというお話をお聞きし、
ご訪問したのが2017年5月でした。

最初にご要望として頂いたのはランディングページの制作でしたが
にんべん様のサイトを強くする要素が多く見られたため、
サイト運営支援のご提案をさせていただき、企業様のお悩みの払拭と、
弊社ができうるご支援の内容をすり合わせ、サイト育成パートナーとして
現在もご支援をさせて頂いております。

●ウェブサイトURL
https://shop.ninben.co.jp/

にんべん様との取り組みでまず進めたのが、
企業様がウェブサイトに思う不満要素の解消のために、
ヒアリングを多く行いました。

使いにくい点、お客様にどのようなサービスを提供したいかをお聞きし、
また、Googleアナリティクスの解析を進めさせていただき、
ウェブサイトにおける弱点の洗い出しを行いました。

その内容を元に、ウェブサイトのブランディング強化と導線設計を行う中で、
本来、企業様が目指していたサイトの雰囲気やブランドコンセプトを伝える訴求を実現しました。

買いやすいサイト作りはもちろん、誰が見ても「鰹節専門店|にんべん」というブランド感を
オンラインショップでも表現できるように努めました。

具体的な作業と目的

にんべん様に対して、私たちが行っている主な業務は以下の通りです。

・データ解析
・解析内容から導き出した施策のご提案
・施策実施の優先順位決定
・施策実施に必要な素材のご依頼
・施策実施におけるデザインワイヤー提案
・デザイン制作(サイト全体)
・HTMLコーディング(マークアップ)
・デザイン組み込み
・マーケティングの状況確認、アドバイス
・集客におけるセカンドオピニオンとしての役割
・データ解析、クロス分析、ヒートマップ分析
・効果検証レポートの報告(月1回)

上記の役割の中で、大掛かりなものは都度対応として
システム開発企業と連携して仕組み化したり、
ランディングページ制作、スマートフォンサイトの充実などを行なっています。

上記は、にんべん様の自信作である、「薫る味だし トライアルセット」のランディングページ。
まずは品質の良さを伝えるために高級感のあるランディングページを作成しました。
さらには、情報が一目で伝わりやすいように、各パラグラフにおいて、
ユーザが知りたいと思う情報をしっかり掲載。
どの段階でも商品の魅力を伝えられること、そして、データを解析して、
部分的に伝わりにくい点などを回収し、定期的に改善を加えるご支援も行なっております。

●WebサイトURL
ランディングページ

これらの取り組みにより、
ご支援をスタートして1年ほどで、主要KPIは順調に伸び、

前年対比(2018.10月現在)
PV数:492.3%UP、CV数:388.3%UP、売上:238.4%UPという結果が出ています。

ウェブサイトで売り上げを作るための土台づくりは完成しつつありますので
今後はより高度なウェブマーケティングに取り組み、
企業様のビジネスの成長に貢献したいと思っております。

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

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