ヘノブファクトリー

ヘノブファクトリー

施設紹介サイト|御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

「貸し会場」の未来を作る、サイト作りとイベント企画

御茶ノ水駅から徒歩1分の場所にそびえる巨大なビル「御茶ノ水ソラシティ」。
サイト制作ならびに運営支援を行なっております。

ご依頼のきっかけは、2013年4月1日のソラシティグランドオープン以前にさかのぼります。
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターの管理・運営を行っている
株式会社インフィールド様のお声がけにより、
こちらの施設を紹介するサイト制作のご依頼がありました。

弊社は、ウェブサイトを構築することはもちろん、
この施設の魅力、そしてできることをしっかり伝えられるサイト作りを提案しました。

建物の施工前からサイトを用意することが必要でしたので、
ティザーページの設置と、オープン初期からの予約を承れるよう、
予約ページを先に設置するなど、アイデアを出し合いながら、サイトを構築しました。
これにより、グランドオープン時から予約を受け付けることができるようになりました。

●ウェブサイトURL
https://solacity.jp/cc/

また、ご担当者様のアイデアによりスタートした、貸し会議室業界初の情報発信イベントである
「ソラシティカンファレンス」開催の第1回〜第3回の企画立案、実施に関わらせて頂きました。

貸し会場というもののあり方を、業界に提言するようにスタートしたこのイベントは、
2015年から4回開催されていますが、会議室を利用して頂く方に、よりリアルな会場の使い方を
提案できるイベントとなりました。これらの取り組みにより、貸し会場の利用に関する
理解が深まっただけでなく、ソラシティカンファレンスセンターの継続的な利用にも
繋がっているとお声をいただいております。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
「運営代行ってどんな立場なの?~運営代行って、実際どうっすか?vol.3~」

具体的な作業と目的

ソラシティ様に対して、私たちが行っている主な業務は以下の通りです。

・データ解析
・解析内容から導き出した施策のご提案
・施策実施の優先順位決定
・施策実施に必要な素材のご依頼
・施策実施におけるデザインワイヤー提案
・デザイン制作
・HTMLコーディング(マークアップ)
・デザイン組み込み
・効果検証レポートの報告(月1回)

データ解析により、「次はこういったページを用意するとお客様が会議室を理解しやすくなります」といったご提案をし、それを実施する際の素材をご用意いただき、制作を進めるというのが主な流れです。

中にはこちらのように、スマートフォンページのデザインやページ制作なども施策として行うことがあります。
「データを見た上で、今、一番取り組むべき作業は何か」をお互いが理解して進めていくことによって
効率の良い効果アップを実現できていると思います。

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!