ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

《コロナに負けるな!》ウェブでできるよプロジェクトが始動

コロナウイルス感染拡大防止による営業自粛等の影響でお困りの方必見!弊社代表、谷脇がウェブを活用してマネタイズする方法を動画でお伝えする「コロナに負けるな!ウェブでできるよプロジェクト」がスタートしました。

ウェブ初心者でもすぐに始められる方法をご紹介

ネットショップ活用はもちろん、Googleマイビジネスやzoomなどを活用した集客・マネタイズのノウハウを解説します。「ウェブのことはよくわからない…」という方でも手軽に始められるものを中心にご紹介しますので、新しいことを始めるキッカケになればうれしいです。動画は随時更新予定!ぜひご覧ください。

谷脇からのメッセージ

こんにちは!へノブファクトリー谷脇です。

ここ2ヶ月ほど、日本はコロナに振り回されています。世の中の状況はどんどん変わり、普通にできていたことができなくなって、知り合いのお店が開店休業状態になったり、友達のエステティシャンが風評被害にあったり、子供が外で元気に駆け廻れなくなったり、どうなっちゃうんでしょう。

でも、いつかの終わりのために、やるべきことを着実にやるしかないんだと思っています。そのために、私たちへノブファクトリーができることは何なのか、考えました。

そして、答えが出ました。それは、「ウェブサイトでカバーできる方法をお伝えすること」です。

ウェブサイトは道具です。最近は、サッカー選手が子供達に家でできる練習の動画をアップしたり、給食用の余ったパンをネットで告知して買いに来てもらうなど、そういう活動がテレビでも放映されるようになりました。

でも、できる人が出来ることをやるだけではダメなんだと思います。出来ない人、知らない人も、知ってできるようにならなければ、日本は止まってしまう。

なので、ウェブサイトの使い方をどんどんお伝えしていこうと思います。

例えば、わたしの知り合いのBARでは、store.jpを使って、TIPPLEオンライブ月額会員権という月額チケットを販売し始めました。毎日19時にパソコンを開けば、そこにいるマスターと元気なリカちゃん(可愛い店員さん)にも会えるっていうことです。また、今度リアル店がオープンしたら使えるチケットを販売したり、お店の女の子にご馳走するチケットなども売っています^^

これで、普通にお店に行くのと何ら変わらない営業スタイルを維持できる。お店もお客さんも喜べる画期的な行動なんですよね。好きなお店を応援できますし一緒に会話して楽しい時間を過ごせるのです。

こうした取り組みを踏まえて、ウェブサイトでもっとやれることがあると、伝えていこうと思い、[コロナに負けるな!ウェブでできるよプロジェクト]を立ち上げました。

明日から、できるだけ毎日動画でウェブでできることを伝えていこうと思っています。

私達が知っていることで、世の中のお店さんや、個人事業主さんが助かるならという思いです。独断と偏見な点などもあるかと思いますが、一緒にやれることを実践していきましょう。

 

《コロナに負けるな!》ウェブでできるよプロジェクトのコンテンツ一覧はこちら

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!