ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

食欲の秋??

神戸でリモートワークをしているコニーです。

神戸といえば三宮!がメジャーな繁華街ですよね。

そんな三宮のSOGO神戸店が先日9/30に一旦クローズし、

10/5から神戸阪急として生まれ変わりました。

一応ニュースにもなってました。

駅から地下道でも繋がっているので何かと便利で、お茶したり、買い物したりと毎週末といっていいほどSOGOを利用していたので、なんだかクローズの時には寂しい気持ちになりました。

が、閉店前日に貯まっていたポイントもしっかりと使い切り、(←これ大事!) 神戸阪急に生まれ変わったその当日もふらりと立ち寄ってきました。

神戸阪急誕生記念で・・・

ふらりと入るなり、目についたのは「秋の北海道物産大会」という催事。

どうやら神戸阪急誕生記念、という名目で開催されていたようです。

オープン日だったからか、もう人・人・人……でしたが、

網走ビールやイクラなど、さすが北海道!な食べ物がずらりと置いてあると、ついつい奥へ奥へと行っちゃうんですよね。

そこで、

見つけてしまった・・・

<メロンソフトクリーム> by とみたメロンハウス

「うわーこれ、おいしそーやなー!」(←心の声)

と、思うや否やメロンソフトへの想いは娘の方が強かったようで、「これ絶対食べる!並ぶ!!!」とすでに横で意気込んでいました。

しかし案の定、行列。基本行列は避けるタイプなのですが、メロンソフトの魅力には勝てません。

 

しかも、よく見ると、このソフトクリーム、

「赤肉メロン」「ミックス」「青肉メロン」の種類があります。

そう、白っぽくてバニラに見えてたのは、なんと青肉メロンのソフトクリームだったんですよ。

「絶対食べたい」が、「絶対食べる」に変わりました。

 

待つこと1時間ちょっと。。

感想は言うまでもなく美味しかったです。

ほどよい甘さとメロンの爽やかさで、ひと口目から癒されました。

ずっと立っていて疲れてたのと、人混みで暑くて喉が乾いていたので、何杯?いや、何ソフト?でも食べられそうでした。

 

他にもメロンプリンや、メロンバウムやメロンピューレが入ったメロンパンなども販売されており、まさにメロンづくしのお店でしたよ。

 

▼とみたメロンハウス

https://www.tomita-m.co.jp/shop

メロンの直売はもちろん、店内では芳醇で甘いカットメロンやいろんなメロンスイーツが食べられるみたい。

おまけ

そして、帰りはたまたま見つけた夕張メロンオレを買って帰りました。

普段見かけないですよね??

これも甘くて美味しかったです。

ちらっと神戸阪急を覗こうと行っただけだったのが、結果、北海道のメロンを満喫したひとときでした。

 

北海道、しばらく行ってないなーと思ったので、次行った時には絶対、“とみたメロンハウス”にもお邪魔しようと思います!

以上、神戸からでした!!

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!