ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

子連れ初Rock in Japan 準備編

初めてのことだらけ

こんにちは。
まーです。

以前、ヘノブで働いていた同僚で今でも仲良くしてる友達から
これ行かない?とRock in Japanのお誘いが。。

お、フェスか!行きたい!と何も考えずに返信。

ここから、総勢7名(親2、子5)の初めてのフェス計画の開始です!

まずは泊まる場所どうする?キャンプビレッジってあるらしいよから始まり、
ていうか、何が必要だ?とか、夜は暑いの?寒いの?とか、
フェスもテント泊も初めてだらけで
毎日、リピーター家族連れさん方のブログに頼る日々が始まりました。

泊まるところは、近くにキャンプビレッジという場所があるので、
そこを借りようということになりました。

まず、そこでテントを借りるか、区画だけを借りるか問題。
ちゃんとしたテントを購入して、1人でたてるには初心者にはハードル高すぎかと思ったり。。
でも、テント借りるので3万超えは無理ー!とか、かなり悩みました。

結局、テントはフェスでも持っていくしということで、区画だけを借りて
ちょっと大きめ簡易テントを購入しました。

 

準備が大変・・・

うちは、アウトドア派でもないので、とりあえず持っていないものが多すぎ。
今回、買うものが多くて大変でした。

とりあえず、最低でもこんなものか?という感じで、
以下が買ったもの。

買ったもの

・テント

・テントに敷くマット

・かけ布団的なもの 寒いのか暑いのかわからず、両面使えるやつ

・いす

・寝袋

・ランタン

・懐中電灯

・荷物を一気に運べるガラガラっていうやつ

・クーラーボックス

・首に巻くひんやりタオル

・ミニ扇風機

・虫がこないようにするやつ

正直、車から出すこともせず、使わなかったものも。。
1度行ってみないと勝手もわからず、
子どもに何かあったら嫌だから・・・と上記以外でいろんなものをわんさか用意しました。
特に熱中症が怖くて、細かいものを大量に購入して持って行ったけど、
全然使わなかったーとかも多かったです。

そんなこんなで始まったまいった~準備編です。

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!