ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

2週連続の東京&ディズニーのプチ旅行

こんにちは!

兵庫県神戸市でリモート勤務でサイト育成をしている、コニーです。

早いものでもう8月に入りましたね。夏休みシーズンに突入しておりますが、みなさんはもうどこかへ行かれましたか?

小学一年生になる娘がいる私ですが、子供が持って帰ってきた夏休みの宿題の多さに、心が休まらない毎日です。

夏の旅行も今年はどこへ行こうかな!なんて考えていたけれど、この調子ではきっと近場で遊んで終わりになりそう(泣)

 

そんなコニー家ですが、小学校が夏休みに入る前の週末に東京へプチ旅行に行ってきました。

夏旅行の定番! みんなだいすきなディズニーへ!

関西在住の人にとっては (??いや、他の地域もだろうけど)、夏のディズニーリゾートの旅は定番化していて、もはや一大イベントだというご家庭も多いようです。

そう、近くにあるU◯Jより、遠くのディズニーが特別に感じるのですよね。

我が家では、夏休み時期に子供の誕生日があるため、子供が2、3歳になってからはほぼ、毎年その時期に合わせて二泊三日ディズニーへ行くのがパターンになっていました。

うちの地元でも、夏休みにディズニーへ行くご家庭が多く、習い事先で配ったお土産が「かぶったー!」なんてこともしばしばで、去年まで通っていた幼稚園の先生方もディズニー好きが多く、現地でバッタリ!なんてことも(驚)。

もしかすると地方ならではのあるあるかもしれないですね!

 

そんな我が家ですが、今年はちょっと予定変更。一足早く7月中旬に行ってきました。(結局、行ってんのかい!)

今回は他の用事もあり、2、3時間だけの限られた時間で行ったので、とくに何をするわけでもないのですが、あの、人の多い感じと、若い子たちのノリノリな感じと、思わず口ずさんでしまう音楽と、、疲れそうなんだけれど、反対にパワーをもらえるので、2時間でも行って元気をチャージしてきました。(でもちょっとは疲れる!)

翌週のまさかの展開に自分でもびっくり

でもね、やっぱり2時間じゃ物足りなかったんですよね。子供じゃなくて自分のほうが。。。笑

 

その翌週末にヘノブファクトリースタッフ一同が東京に集まる機会があったのですが、

(▼詳しくは、宮古島Laysanの記事をどうぞ! 

働き方改革実践中!宮古島のサイト育成リモート(テレワーク)社員、初めて東京の社長・スタッフに会うの巻 -前編-)

 

その集まりの翌日、迷わず朝一から、向かってました、舞浜に。w

この週は自分1人での上京だったため、1人ディズニーも考えましたが、ありがたいことに昔東京で勤めていた時の同僚がつかまり、一緒に行ってもらうことに!!

新幹線の時間があったのでここでも、ほんの2、3時間でしたが、リフレッシュできたなー。

ディズニーの夢の国マジックってほんとすごいなと改めて思ったのと、

今までは子供のために連れていってた的な意識がありましたが、

案外、自分のほうが行きたかったんじゃないか!? と気づいた週末でした。

 

次はいつ行けるかなー。仕事がんばるぞ!

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!