ヘノブファクトリー

サイト育成

ヘノブファクトリー

カービィカフェに行ってきました。

こんにちは。のまです。

皆さま、今東京ソラマチでカービィカフェがオープンしているのをご存知でしょうか?

そう、星のカービィのカフェです。

とにかく予約困難

カービィカフェは2018年9月から東京ソラマチにてオープンしています。

期間限定のコラボカフェですが、開催期間の長さからカービィの人気ぶりが伺えます。
延長が重なり、2019年の9月23日までの開催は確定しているようです!

予約制となるため、カービィカフェに入店するにはまず予約を取ることが第1ハードルとなります。
これがなかなか取れないんですわ・・・

システムとしては毎月10日頃(月により異なる)に翌月1ヶ月分の予約受付が開始されます。
10日の18時が勝負の時・・・
実はこれまでに2回予約を勝ち取ったのですが、とにかくサイトに繋がらない!
1時間はページを更新し続けました。

コツはとにかく諦めずにページ更新を続けることです。
1時間諦めなければどこかで繋がる!! 諦めたらそこで試合終了です。
簡単にサイトに繋がるようになった時には時すでに遅し。
もう予約は埋まってしまっています。

とにかくページ更新すべし!!

予約受付開始から連続してページ更新を行い、予約サイトに入れればもう勝ったも同然。
なんと、こーんなに繋がらないのに中に入ったらガラガラなんです。
予約日選び放題なんです。 だからサイトに入るまでが勝負!

でも土日などはやはり人気がありますので、あらかじめ日程を決めておいて、
サイトに入れたらスムーズに入力を進めましょう!

入店〜注文まで

予約時間にお店に着いたら、入店前に予約確認&本人確認があります。
身分証を忘れると入れないらしいので要注意!!

初期に不正があったことから、本人確認が必須になったそう。
しっかりしてる。

入ってすぐ店員さんが記念撮影をしてくれます。

掛け声は、『はーい!プププー!』
そりゃ笑いますわ。
おじさんがテンションアゲでカメラ構えてプププー!って言ってくれます。

席に着いたら注文〜。
お土産が付いてくるメニューもあるのでよーく選びます。
お料理がくるまでは、店内を撮影するもよし、併設されたカービィカフェザストアでお買い物もOKです。

ついにご対面

お料理はこんな感じでした。

カービィのハンバーガープレート

ホットドッグ

こちらは1回目に行った時のオーダー

カービィがメインだけど、味も美味しい!

3回目の予約検討中

カービィカフェは東京ソラマチにて、9月23日まで開催しています!
(※6月11日から夏メニューのため、現在クローズ中)

6月11日からのカービィカフェは、『カービィカフェ Summer』として夏メニューに切り替わるそう。
ちなみに次回予約開始日は2019年7月9日(火)18時のようです!
予約可能期間は、2019年8月1日(木)~9月23日(月)まで!

これは行かねばだ・・・

kirby cafe 特設サイト
https://kirbycafe.jp

サイト運営のご相談や、新規サイト制作のお見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

サイト運営のご相談・お見積り

この記事が良かったら、シェアしてください!
最新情報をお届けします!